ブログのテンプテート変更しましたぁ(^0^)

初めてブログを始める時に可愛くて気に入ったきれいずきん生活のテンプレートの提供が終了してしまったので新しいデザインに変更しましたぁshineいかがでしょう? 

デザイン変わった今日 畑のプチトマトの中に

らぶらぶトマト発見~happy02

見て~\(^o^)/ 可愛いでしょ~heart04

Dsc_1662

Dsc_1663_2

まだ続きがあります♪

鎌倉の帰り道に私のお願で大好きな湘南台のお花屋さんレーしグレイさんへ連れて行ってもらいましたぁ\(^o^)/http://www.lucygray.net/access.html 

P10006001_2

どこもかしこもステキなんですぅheart04

P10006011

この日はずっと探していた小さな紫陽花をとうとうここで見つける事ができましたぁhappy02うれし~いheart04

Dsc_0685

このピンクの紫陽花が日を追うどこになんとも色っぽい色に変っていきます。本当に美しくてうっとりします。

Dsc_0945

そしてこんなに可愛いお花も

Dsc_0765

ちょっと大人な色気のあるオレガノケントビューティも(ハーブ)

Dsc_1064

寄せ植えにしてみました

Dsc_0762

紫陽花があまりに可愛いのでhouseで一人ランチの時に飾ってみました。一気にカフェランチみたいになりましたheart04

20120609202958_deco      

 

いよいよ 坂の下カフェ へ

私は実はこのドラマ「最後から2番目の恋」は録画していただけで見る時間がなくまだ見ていませんでしたsweat01が中井貴一さんが撮影現場の近くで見つけたお気に入りの坂の下カフェに行ったら・・・撮りためたドラマを見なきゃ~happy02って気になりましたぁheart01それくら素敵なカフェでしたぁ

↓このローソンの看板の所を曲がります

P1000528

看板の反対側はこんなに昭和な感じ?な建物が

P1000588

↓このローソンもドラマで登場していたローソンなんだそうです

P10005291

そのローソンのわきの小道を入って行くと・・・

P1000530

見えてきたぁnotes

P1000531

看板シンプルで可愛い~\(^o^)/

P10005842 P10005331

この日は天気予報ではあまり良くないはずでしたがなんと暑すぎずでもカラッとしていて風もそよそよ気持ちが良くて最高にナイスなお天気でしたぁshineなので 迷わずデッキ席~\(^o^)/

P10005562

P10005451_2

P10005511

P1000549

P10005791

P10005521

P10005691

カフェの一員ニャンコちゃんのランチタイム(笑)

P10005712

きゃ~スゴイの来たぁ~heart04

米粉のパンケーキnote生クリームは甘くなくて美味

P10005762 

と名物レモネードshine

下に敷いてあるコースターがまた可愛いのheart01

P10005592

美味しい~♪米粉のパンケーキはふっわふわのパリパリheart04

P10005602

食べすぎ?だよねぇ~smile

P10005782

店内もまたまた個性的でステキだったのですが他のお客様たちがいらしたので残念ながら写真は撮れませんでしたがトイレに行った時(素敵なお店はtoiletトイレもステキなものheart01なので必ずトイレにもcamera

P10005631 P10005652

ペーパーも流木に・・・

P10005662

トイレに行く廊下の窓から見えた景色がなんとも私好みで思わずパシャッcamera

75

緑が最高にきれいで米粉のパンケーキも美味しくて楽しいカフェをでてドラマに登場したという和菓子屋さんで皆がお土産を買っている間

P10004902_2

私はその前にある素敵なお店をのぞいてみたらサーファーさんのお店でお店番をしている奥さんが手作りアクセサリーを作り店内で販売しているお店でした。アクセサリーも奥さんもとってもステキでしたP10005891

さて横浜に帰りましょう~

P10005941

鎌倉 稲村ケ崎 楽しかったぁ\(^o^)/

こんな素敵なデートプランを計画してくれたAちゃんホントにあなたが男性だったら・・・おしいわぁ(笑)

そしていつもrvcardashを出してくれるTちゃん本当にありがとうheart01大感謝です

本当に最高に楽しい一日でしたぁ♪ありがとう

でも・・・まだ終わりじゃないんだよね~smilescissors

 

    

 

 

ひゃ~)^o^( もう7月ぅぅうう(汗)。・。・

鎌倉の三留商店さんを後にむかったのは

flair三留商店さんのすぐそばには「最後から2番目の恋」で登場していたという和菓子屋さんがありました♪可愛い♪とても混んでいました

P10004902

丑(うし)年と寅(どら)年の人がお参りする良いとされているお寺?に丑寅の2人のリクエストで立ち寄り

P10004941

お参りして意気揚々とおりてくる丑寅コンビ(笑)

P10004931

そこから今度は景色もステキな

P10004952

階段を登って振り返ると美しい緑と青空と海とhappy02shine

P10005002_2

階段脇にあるグリーンは紫陽花です

花が咲いたらまたまたしっとりキレイだろうなぁhappy01

緑が美しい成就院へ

P10005011

緑が本当にきれいで感動~\(^o^)/

P10005141

P10005191

P10005041

P10005021

P10005231_2

P10005221 

あれ?ここって・・・この間テレビで見たぁtv

縁結びの神様として有名なパワースポットでした不動明王の像を携帯で撮って待受けにしたら彼氏ができたって言ってたよ~♪

P10005151

P10005121 P10005102

と私がスマホで撮っていると3人は「もう結婚してるのにまだ縁がいるぅうsmile?」と笑って撮ろうとしませんでしたが 私が「あらぁ~縁ってのは彼氏だけじゃないでしょ~note良い仲間の縁良いお仕事との縁shineそして皆さんのお好きな(笑) 金運もお金とに縁じゃな~い?smile」と言うと3人そろって真剣な表情でパシャパシャ撮りだしましたぁ(笑)なんと現金なお三方(笑) そんな楽しいあなた方が好きよheart01(笑)

P10005092

私たちがいる間は他には2人しかいなくてゆっくり撮影もでき美しいお庭を堪能してさて帰りましょうか と言う時に下からぞろぞろと団体さんが入ってきましたwobbly

あの方たちと一緒だったら撮影もままならなかったでしょうね。わ~い 私たちラッキーだったねheart04

さて お次は・・・

お次は鎌倉 三留商店 へGO

ランチのあとはAちゃんのお友達の酒屋さんへ

なんと鎌倉で130年も続く老舗の酒屋さん

三留商店さん http://www.mitome.jp/

酒屋さんと言っても私が想像していたものとはまったくちがい

それは楽しいshineバッチリ私のツボでしたぁ\(^o^)/

お酒得意じゃない私に「Nちゃんきっと好きだよsmile」と

Aちゃんが言っていたわけがよ~~くわかりましたぁ(笑)

Aちゃんとオーナーさんは長~いおつきあいの仲良しさん

P10004792

入口でお出迎えしてくれるおしゃべりフクロウくんが可愛いの(笑)

P10004822

明るくてハツラツとしていて楽しいオーナーさん

初対面なのに高感度happy01upwardright

P10004832

店内はオシャレで珍しい商品がいっぱ~い\(^o^)/

P10004642

P10004652

↓薬膳ソース・・・気になるぅぅぅう

P10004682

野菜を漬けるだけで美味しいピクルスが出来ちゃう

ピクルスビネガーheart01

P10004672

↓コレほしかったなぁ いい感じのグリーンの陶器

のバーニャカウダーポットheart04今回はちょっと予算がcoldsweats01

P10004661

↓コレが美味しいの~\(^o^)/ジャムとしては

ちょっとお高い1365円wobblyなのでで買う時少々悩みましたが

買って大正解でしたぁ~\(^o^)/絶対リピしちゃいますheart04

P10004541 P10007312

ヨーグルトにのせて食べたら感動の美味しさ\(^o^)/

厚切りのオレンジがジューシーで爽やかな苦みがあって

たまりません~happy02

P10007382

だいだいコレってジャム?オレンジのスライスがそのまま

瓶につまってる なんて贅沢なジャムなの~heart04

P10007292

P10007282

店内に戻ります・・・

次回は赤ピーマンのムースにもチャレンジしたぁ~いshine

P10004561

P10004591

P10004752

P10004722

本当にいろいろな珍しいものやオシャレな物がぎっしり

詰まったわくわくするお店ですheart01

Aちゃん素敵なお店に連れて来てくれてホントありがとうnote

ぜひ また伺いたいえ~すぅhappy02

P10004812

この年齢になってず~っと仲良しってステキですねshine

P10004802

そうそうflair私たちとっても運が良い事になんとこの日から

お店の130年リニューアル5周年記念でこんなプレゼントを頂くことができましたぁ\(^o^)/このクラッカーがまたメチャ美味しかったのぉheart04

ありがとうございましたぁhappy01

P10007262

   

 

男性なら・・・

お友達のAちゃんは私のツボ的なお店を私以上に(笑)

よ~くご存じ♪そんなAちゃんが鎌倉方面で一日満喫デートコースを計画してくれたheart01

それはそれはどこもかしこも私のツボッhappy02 heart04

彼女が男性だったら・・・惚れてまうやろ~~~~(笑)

Tちゃんがいつものようにrvcarを出してくれ(いつもありがとうheart01

↓江ノ電の線路がある道路を走る♪

P1000428

flair稲村ケ崎の海が見えてきたぁあああhappy02

海が見えるだけで私のテンションは上がりまくる(笑)

P10004311

ランチはここ↓稲村ケ崎の海の目の前waveMAIN

http://www.main-inamuragasaki.jp/

P10004341

きゃ~♪海~\(^o^)/ 遠くに江の島も見えるぅ

P10004371

本格的でボリューム感もあるランチrestaurant

P10004521

美味しそ~う 野菜がオシャレにたっぷりとshine

P10004531

サラダ・スープ・メイン・パンかライス飲み物のセットで

ランチメニューはすべて1800円

P10004421

↓ハンバーグに五穀米だったかな?

P10004461

↓なんとドデカイ(笑)サーモンフライ

P10004481

↓ステーキ

P10004512

目の前は海だし 静かで美味しくて大満足~\(^o^)/

そして次はAちゃんのお友達のお店 鎌倉の三留商店さんへrvcardash 

撮ったど~~\(^o^)/

2012年5月21日(月)7:36 金冠日食~\(^o^)/

朝から小雨が降っていて厚い雲におおわれた空・・・

せっかく昨日お父さんが朝一番でスーパーに並んでグラスを買ってくれたというのに・・・この天気では太陽は無理だわcoldsweats02

とあきらめていたのですがお父さんが「いや、まだわからないよ

とりあえず行ってごらん」と何度もすすめるので 重たいお尻をあげて食いしん坊友①号のたかじんさんの車に乗せてもらっていってきました。

近所の団地の中にある畑の前に車を止めてスタンバイrvcar

P10008921

↓こんな素敵な風景だったので

P10009011

日食が見られなくてもこの風景が撮れればいいかぁhappy01

P10009022

な~んて 思いながら↓こんな厚い雲の空に向かって

P10008972

「雲~ちょっとどいてぇちょっと見せて~」などと言っていたら

あやや・・・flairうそ!マジ?

雲どいてくれたぁ~\(^o^)/ しかもちょ~ど金冠日食のピークfullmoon丸く見える時に!きゃ~~~shine雲~ありがと~happy02

P10008821

やったぁ~♪撮ったどぉぉぉおおお\(^o^)/heart04

P10008831

少しづつ月がぬけていく・・・   

P10008891

本当の事言うと3日くらい前まで金冠日食なんか

ぜ~んぜん興味なかったのですが実際にライブで見ると

なんかすごい感動・・・lovely

P10008941

ここまでは雲がかかっていて日食グラスをかけると真っ暗で見えずおそるおそる肉眼で見ていたのですが ここから先は急に明るくなったのでグラスをかけてじっくり見る事が出来ましたぁheart01

初めからピーカンにsun晴れていたらデジカメ用のフィルターを持っていない私はカメラで撮る事はできなかったのですが ピーク時には曇っていて、しかもほんの一瞬だけ雲が太陽の周りだけどいてくれて

写真を撮ることができたし その後はパーっと明るくなりお父さんが並んで買ってくれた日食グラスも使えたし♪

その後・・・なんと たかじんさんのお知り合いのお宅で美味しい朝食までごちそうになりheart01 

この野菜スープがめちゃめちゃ優しいお味で美味しかったのなんのって

P10009102

一度食べてみたかった静岡のお菓子コッコまで

P10009131 

初めて伺がったお宅で思いっきりまった~りさせて

いただき(笑)本当にラッキー&Happyつづきでしたぁhappy01

ありがとうございましたぁ\(^o^)/

たかじんさんも車出してくれてありがとうrvcar

お父さん私の日食グラスわざわざ朝一で並んでゲットしてくれて

ありがとうeyeglass (自分のは買わないのにね)

そしてあきらめて出ようとしない私の重た~いお尻を上げさせて

くれてありがとうでしたぁhappy01

カメラ持ってあれこれ試し撮りが楽しくて(>▽<)♪

こんな写真も簡単に撮れちゃうよ~ん このカメラすごし!
タッチパネル機能を使って↓これはミー君をタッチしてミーくんにピントを合わせた写真
P10006301
↓同じアングルで今度はミントに ピントを合わせた写真♪ 
一眼レフなら大変な技が必要とされる写真が こんなに簡単に撮れてしまいます(^-^)v
P10006311 
ああ~可愛い♪ マクロもGood!
この子はアルメリアバレリーナというお名前です
うん うん そんな感じするぅ~(笑)

P10006221
 
良い天気♪ あななたちも背伸びしたくなっちゃうよねぇ~(^-^)♪
P10006331
う~ん 良い感じ♪ 幸せ~\(^o^)/
P10006241_2
ガンガン走る車の中から撮った写真♪ まったく手ぶれな~~し!!!素晴らしいカメラ!
空の雲もなんてきれいに撮れるの~(^-^)これ見たままです
P10005932_2 
↓あ~~~んなに遠くに小さく見える江の島が・・・↓
(すべて店内の窓ガラスごしに撮っています)
P10004371
ズーム20倍でこの大きさ↓
P10004391
さらに40倍でこれ↓
P10004401
そして最強のプラスデジタル4倍の 168倍ズームで↓ここまでアップに!
手持ち(三脚使わず)なのでこの画質ですが 三脚使えばもっときれいに写るはず
P10004412

試行錯誤の撮影

おはようございま~すぅ\(^o^)/

今日は い~いsunです

二代目ルミックスはかなり色々できるらしい・・・

価格.comさんのクチコミでみなさんこのカメラで撮った写真を公開して

くれていて 「ええええ~~!この写真ホントにこの小さなコンデジcameraで撮ったのsign02

という写真がいっぱいです♪ ならば私も良い写真撮っちゃうよ~\(^o^)/

とはりきって あれこれ 撮っているのですが・・・

なんせパソコンでもスマホでもカメラでも説明書を読む事がない私・・・coldsweats01

とにかく 子供並みの好奇心で カメラを触りまくり(笑)撮りました

↓たんぽぽのわたぼうし 本当はもっと寄りたかったんだけど・・・

P10001351

↓フェンネルの柔らか~い 感じを撮りたかった

P10001371

↓遥かかなたにあるあの山を・・・

P10001522

光学20倍ズームで撮ると ↓こうなった

P10001512

ネギ坊主 に お客様が

P10001551

麦~♪ 気持ちいいねぇ\(^o^)/

P10001492

キレイなみどりです♪ 手前ボカシ♪ プロのテクニック!

と・・・言いたいところですが 本当は手前の菜の花にピントを

合わせたかったのですが こうなりました(笑)

P10002051

↓この風景を・・・

P10001531

↓トイフォト(ミニチュアのオモチャのように撮る機能)で撮影

P10001781

↑この機能 可愛いくて気に入りましたぁheart04

↓暗~い牛舎もちゃんと撮れてました 牛さん まったり♪

P1000233

↓お昼に食べた おうどん も見たままの色 つやで撮れていました

さっぱりしていて美味しかったぁhappy01

P1000235

↓ホームセンターで見かけた ハートのお花heart01

P1000236

今日もカメラ持って 仕事へ GOrun

行ってきま~すぅ (^O^)/

   

二代目 ルミックス ♪

2009年にフランス(パリ)に行くために購入した 初代 ルミックスTZ7camera

を落として壊してしまいcoldsweats02 二代目 ルミックスTZ30を購入しましたぁhappy01

ソニーのHX30Vと最後の最後まで悩み続けましたが価格.comのレビュー

でみなさんに相談にのっていただき やはり 私にはルミックスがベストだと

いう結論になり5月4日に購入に踏み切りましたぁ\(^o^)/

じゃ~ん

Dsc_0524

初代TZ7と色も同じものを選んだので双子みたいでしょ(^^)

Dsc_0532

TZ7 あなたも大好きでしたheart01ありがとうhappy01

Dsc_0533

初代はズーム12倍まで 二代目は光学20倍iAズーム40倍shine

ズーム部分の長さはかなりちがいます

Dsc_0535

あら~happy01 2人ともバック美人さん だこと~heart01

Dsc_0540

そして初の被写体は 私のスマホの待受け画面~(笑)

パソコンでもなんでもたいてい説明書は読まず 子供並みの好奇心で

ガチャガチャ触って覚えるタイプなので 今回もさわっているうちに

セピアだったかモノクロだったかで撮ったのがコレ

P10001291

元々の色は↓コレ

P1000131

アメショのミーくんは元々モノクロなので

あまり変わり映えしませんが(笑)   

「今日行く?」 「行く~!」 (^-^)v

それが一番会える確立が高しscissorsな私たち (笑)

いつもお互いにバタバタと忙しくしている同士が会うには

朝 「今日○○しに行こうと思っているんだけど 仕事お休みだったら出てこない?」「出て行きま~す」(笑) 

とこんなノリで会うのが実は一番会える確立が「大」なのです

いつ会えるか予定を照らし合わせているといつまでたっても会えないことが多いcoldsweats01で、昨日も朝電話で話していて急きょ新宿デートする事に決定bell

新宿高島屋さんの中のユザワヤさんで待ち合わせ

でランチどこにしようかぁ~restaurantとお店をのぞいたとたんに

私たちの目に同時に入って来たのはハーブが咲き乱れる素敵なテラス~shineshineshine

そこにはテーブルもあるheart01 かなり寒くてもテラスがあれば必ずテラス席に座る私たちですから もう!即決!ここで決まりhappy01

何料理のお店かも確認せずにとにかくテラス目指して入ってからお店の方に

「ここは何料理のお店ですか?」とたずね笑われました(笑)

お店の人のはからいで一番良い席に案内していただくことができましたぁheart04

P1080044_2

ステキ~\(^o^)/ローズマリーの花が満開ですheart02

他にも白い花 ピンクの花 などいっぱいです。なんたって天気が良くて緑がキレイshine最高に気持ちい~い\(^o^)/

P1080047

P1080048

そして美しい蕎麦のガレット(イベリコ豚の生ハムに半熟目玉焼きにチーズ)

しかも美味しいときてる(笑) 最高shine

2人して何度「美味し~いhappy02 」を連発したことか

目をつぶって唸ること唸ること(笑)

P1080052

ホントに美味しいの!!

P1080055

で、コーヒー苦手な私にも「美味しいheart02」と言わせるコーヒーが出てcafe

P1080059

お店の方もみなさん本当に笑顔とサービスがいきとどいていて大満足heart01

テラスと店内の間にあるガラス扉のとってはなんと可愛い木靴♪

これは撮っっちゃうよね~(笑)

Dsc_0321

指さしちゃうよねぇ(笑)ボケててちょうど良い感じ?smile

Dsc_0318

帰り際にこのお店はパリで一番の人気店だと言う事がわかり

テラス目的で何のお店かもわからず入ったのになんて運がいい私たちなんでしょう♪と感激のおまけまでついてきて(笑) 最高のランチでしたぁheart01

<オ・マ・ケ>

で・・・トイレに行ったらこれがまたステキで

一面ガラス張りでこの見晴らしshineやっほ~新宿~(笑)

Dsc_0303

下をみれば工事中 新宿駅前に今度は何が建つんでしょうか♪

Dsc_0302

そしてトイレの洗面台もステキshine空に浮かんでるみたい♪でパリチcamera (笑)

Photo_4

その後ゆっくりといろいろなショップさんの商品?う~ん、どちらかというと

私たちの場合はディスプレイを(笑)見て回り帰り際にスタバでお茶して

宮崎のアンテナショップで地鶏のやげん炭火焼き(ナンコツ)を買って駅まで

行ってバイバイpaper のはずが・・・

駅のお花屋さんでなんとこれまた2人して前々からほしいと思っていた

ジャスミンの鉢植えを発見して即買いheart04

しかもジャスミンの在庫もちょうど2鉢だけ(^-^)私たちのためにいてくれたのねありがと~\(^o^)/ 

で、家に帰ってさっそくベランダのアンティークの脚立の上に

下の段には多肉の寄せ植えを・・・可愛いheart01またゆっくり時間のある時に指定席を考えましょうね♪ジャスミンの香り~♪癒されますぅhappy01

Dsc_0362

Dsc_0355

今日も本当によく笑い 良く笑い(笑)の楽しい一日でしたぁheart04      

新型 i phone?

じゃ~ん ドコモから 念願の i phone 出ちゃったか~sign02

P1080034

実はこれ・・・私のXperia bleah

P1080035

アンドロイドのトップページを i phone に変身させられちゃうアプリ smile

いろいろ面白いアプリがあるものですねぇheart04

友よ! 祝・スマホデビュー\(^o^)/

食いしん坊友1号の たかじんさん がとうとう (やっと?)

スマホデビューしましたぁ\(^o^)/おめでと~パチパチパチshine

彼女はソフトバンクなので i Phone になりましたぁ happy01

じゃ~ん\(^o^)/

Dsc_0270

スマホは楽しいくて便利なアプリがいっぱいあるからアプリの

話しで盛り上がれるね smile 楽しくなりそ~note

私にとっても i Phone も一度は使ってみたい機種ですheart04

ドコモから i Phone が発売になったら・・・考えよう(笑)

スマホ三昧の一日(笑)

今日はたかじんさんと久々のお出かけ・・・

行き先は? 携帯屋さんのハシゴhappy01scissors

2人してメカ物&新しい物好き(笑)

その帰りに たかじんさんにコメダさんの珈琲をごちになりましたcafe

美味しかったぁheart02 ごちそうさまでしたぁhappy01

Dsc_0253

そうそうflair

auにはなんといつの間にかZプラン?なる新しいコースができていて

980円でau同士なら赤の他人(笑)でもなんと

夜中1:00~翌日の夜9時まで通話無料telephoneなんですって~eyeshine

ちょっと~そういう良いプランならもっと宣伝いて教えてよ~au~annoy

i pohone やアンドロイド携帯をさんざん見て回りましたぁ

ああ~楽しかったぁhappy01heart04 i pohoneも一度は使ってみたいなぁ

ドコモで i pohone5が出たら・・・heart01 考えちゃうかも~smile

嬉しかったぁ\(^o^)/

今日はデザインPOPの仕事の依頼が半端ない数で 

なんと12時間eyeパソコンでデザイン作りっぱなし~coldsweats02

も~ヘロヘロで帰って来ると玄関のドアノブに友達から

「お疲れでしょうから甘い物を・・・heart

とお饅頭の差し入れがぁぁああ\(^o^)/

うれい~~~いhappy02heart04

Dsc_0250

皮がモッチモチでこしあんが甘すぎずサラリと美味しいheart01

まさにシンプルイズベストなお味shineお茶と・・・

Dsc_0251

お花も愛でながら・・・heart02

う~~んheart02最高~happy02 

彼女の思いやりが本当に心に沁み入りました

Dsc_0247

12時間も頭を使いっぱないの知恵しぼりまくり (笑) だったのでヘトヘトで

普段は甘い物苦手な私なのに ものすごく甘い物がほしかったんですぅ

ありがたかったですheart01 Aさん いつも真心をありがとう  happy01

今日は ぽかぽか 桜日和(^-^)♪

今日はsunい~い天気happy01

ちょっと空いた時間があったのでこの間rvcarで通った道から見えた

小さな川沿いの公園?みたいな場所が気になっていたので思い切って

重~いお尻を上げて行ってみましたぁ

と言っても我が家のすぐ近所なのですがぁ(笑)

行って良かったぁぁあ\(^o^)/ 

静かで桜が満開で菜の花や野生のスミレやこぶしの花が咲いていてheart04

川 もあって本当にステキな所でしたぁ happy01

P1080025_2

のどかですぅ~happy01

Dsc_0231

青空もきれい(↑↓スマホ画像の縮小です なかなかキレイshine

Dsc_0232

今度はお弁当もって川のほとりに座って食べよっと0(^0^)0note

P1080024

 

浜松で最後に会ったのは・・・

たかじんさんの同級生のT子さんhappy01

たかじんさんが浜松に帰るといつもアポなしで尋ねることができる

幼稚園から高校まで一緒 で卒業後も家族ぐるみのお付き合いをしている同級生さんだそうですshineshine

アポなしでホントに大丈夫なのぉ~?とハラハラしつつT子さんhouse

突然なのに嫌なな顔一つせず大笑いしながら迎えてくれました(笑)

「お茶しに行こう!」とすぐさま決まり車に乗り込み「どこに行こうか」

「ここはどう?」「こっちは」とたかじんさんと2人で軽快な浜松弁でナビを検索

P1070825

餃子屋さん「おたゑ」さんのMちゃんも気さくで楽しくて温かかったけど

T子さんもやっぱり同じ(^-^)浜松の女性はノリが良くてサッパリしていて

実に楽しいhappy02heart04

たかじんさんを見ていると同級生っていいなぁ 私も同級生と会いたく

なりましたぁ

P1070827_2

↓ここに連れて来てもらいましたぁT子さんの楽しいおしゃべりに

夢中になってしまい私とした事が店内の写真などが一枚もありません~coldsweats01

P1070826

店内は滝のように壁にお水が流れていてとってもステキだったんですよheart02

新幹線の時間ギリギリまで楽しくおしゃべりしてお二人に浜松駅まで送って

もらい一人新幹線でbullettrain 横浜に帰りましたぁ

本当に楽しかったぁあhappy02heart04

たかじんさん 楽しい出逢いheart01や美味しい出逢いrestaurant (笑)

をたくさんありがとね~(^0^)ノ”

ホンットに楽しかったぁぁああnotenotenote


浜松最高~\(^o^)/

そうそう!!

浜松ツアーの続きがまだあったんでしたぁhappy01

たかじんさんの同級生さんの酒蔵「天神蔵」さんへも連れて行ってもらいましたぁbottle

ここがまたビックリするくらステキな所だったんですぅぅhappy02

ほんと連れて来てもらって良かったぁshine

すでに入口からステキだもん♪

P1070824

↓上からぶら下がっている大きな玉は杉玉といって酒蔵で新酒が完成した

事を告げる冬の風物詩なのだそうで 飾り付けられた時は緑色でそれが

茶色に変わると新酒の飲みごろとなるのだそうですbottle

直径70cm 重さ50キロ あるのだそうですeye

P1070800

店内に入って正面にド~~ンと 3年連続金賞受賞のお酒がズラリ

P1070802_2 

一升瓶に貼ってあるラベルは 凧(たこ)のデザインなんです

凧って・・?なんで? ってなりますよね(笑)

その説明はまたあとでね happy01paper

P1070805

右手にはこんな素敵なコーナーがあります(写真がボケてて悲しい~crying

ここで美味しい甘酒をふるまっていただきましたぁheart04

P1070803

↓このテーブルと椅子・・・クゥゥゥ~happy02 私のツボなんだなぁ コレがsign03

もしかして・・・これって古い酒樽かなにかのリサイクルだったりするのかなぁ?すごく厚みがあって木も良い味出ていて・・・ついなでなでしたくなっちゃうheart04

P1070820

右手もステキだったのに写真撮ってなかったぁぁああcrying

気をとり直して2階へご案内いたしま~すhappy01

P1070807

なんてステキなのぉ lovely

P1070808

天井もステキ~shine

P1070816 

うわぁ~

P1070809

酒蔵の歴史が・・・eye

P1070811

ここにも凧が~\(^o^)/

P1070812_2

浜松には「浜松まつり」なるお祭りがあるそうなんです

P1070813

大きなお祭りで町ごとのしるし入り凧がありお祭りで凧上げを競うそうです

「自分の町の凧」があるってなんだか愛町精神(笑)がもてそうでいいですねhappy01

「浜松まつり」のもようは↓こちらから見られます

http://hamamatsu-daisuki.net/matsuri/

P1070815

カウンターにこんな可愛いニャンコ発見(笑)

石に描かれている猫ちゃんですcat毛並みなど上手に描かれています

目なんて本物みたぁ~い 可愛い(^-^)heart02

P1070822

こちらの酒蔵さんで たかじんさんのお母様からなんと お土産を買っていただいてしまいましたぁ~happy02 思ってもいなかったので嬉しかったのなんのってheart04

うれしさあまってcamera撮ったらなんとみんなボケボケで使えない~crying

可愛い竹で編んだカゴの中に甘酒の飴やらお味噌を大葉で巻いたものや

アレコレ美味しいが詰合せになっていてどれも美味しくて感激で職場にも持って行ってみんなにも食べてもらったんです♪こちらでは見かけない珍しくて美味しいものばかりheart04たかじんママさん本当にありがとうございましたheart01 お気持ちが本当に嬉しかったですhappy01heart04

美味しいお魚のプレゼント♪

職場に「釣りバカ日誌」のハマちゃんみたいに(笑) 

釣りが大好きな人がいます

その人が釣れると いつも新鮮で美味しいお魚をプレセントしてくれますfish

新鮮な魚ってこんな歯触りなの?こんなに良い香りだったの~?と驚きの美味しさですhappy02

今回もいろいろなお魚が釣れたとのことでプレゼントして頂きました。

いつもバイク通勤の私ですが頂いた日は大風の日で歩きで出勤してきた事を伝えると持ち帰りやすいようにといろいろな種類のお魚をこんな風にさばいてパックまでしてしかも私がわかるようにfishの種類まで書いてくれて(笑)

本当にありがたいことですhappy01

P1070984

ほら↓こんなにピカピカshine新鮮shine身の色もきれ~~い\(^o^)/

<カンパチ>

P1070985

<ワラサ>

P1070986

なんとeyeなかなか口にできない天然ものの

<ひらまさ>shineshineshineshine

P1070987

↓さらにすべてのfishあらまで♪お父さんの畑の大根と煮つけました

メチャメチャ美味しかったで~すぅhappy02heart02

P1070988  

我が家だけで味わっていてはもったいないsign01

とお刺身と大根の煮つけはご近所さんにも半分おすそ分けして2家族で美味しく頂きましたぁ\(^o^)/

私とした事があろうことかお料理のcameraを撮り忘れてしまってshockありえな~いsweat01

職場のYさんいつもどうもありがとうございま~すhappy01

お魚の命 大切に美味しくいただきましたfishfish

私のお気に入り「アプリ」紹介~\(^o^)/

↓このアプリ可愛いですhappy01heart04

http://octoba.net/archives/20111219-android-2561.html

本当はお買いものメモや出先でひらめいたアイデアをメモったり

(手書きも簡単にできちゃうので)

メモアプリなのですが写真も貼りつけられるので

↓こんな可愛いアルバム風の物もできちゃいますよ~heart02

P1070977

手書きの文字も入れられるので↓こんな感じにもできちゃいます

手書きはなんだかノホホ~ンとしていいですねぇheart01

P1080009

今の私のスマホのトップページは↓これです!かなり使いやすく「私の子」に

なってきてくれましたぁnoteでもまだ写真がうまいこと送れないんだなぁsweat01

良い物みつけたら黙っていられない私にとって cameraメールできないのは

テンションdownwardrightるぅぅcrying 早く送れるようにしなくちゃ~sweat01

P1070978

スマホ 可愛い

トップページを可愛いレースとピンクにカスタマイズheart04

これだけでかなりテンション上がりますupwardrightupwardright

P1070940

アイコンもハートheart01ですhappy02可愛い~\(^o^)/

P1070939

そしてカバーはPOPにm&msshine楽しいnote

P1070941

何事もまずは楽しいheart04から始まるのが私流(笑)ですscissors

するとテンションが上がりいろんな事ができるようになっちゃうのhappy01note

スマホデビュー\(^o^)/

初スマホはXperia acro HD so-03Dの白~(^-^)/ happy01
文章を音声入力できるのがとっても便利です♪

happy01絵文字も入るぅhappy02ウレシ~い\(^-^)/
画像も入るかなぁ…

あれ?なんだかわからない~coldsweats01
もっと勉強します

スマホ楽し~いhappy02

今日は1人ランチ(^-^) ♪

今日は1人ランチ(^-^)<br />
 ♪
今日は1人ランチ(^-^)<br />
 ♪
ヨドバシカメラに用事があったのでヨドバシカメラさんの地下で1人ランチをすることにrestaurant1人だと入るのになかなか勇気がいります(^^;)
店員さんがニコニコしていて入りやすそうなイタリアンのお店があったのでそこに入ることにheart02

ピザを注文したのですが…きてみてビックリsign01お、大っき〜い( ̄□ ̄;)!!

これ1人で食べきるだろうか…
は?餃子ツアーをしたヤツが何を言うかって?
ですよね〜(笑)はい、しっかりたいらげましたぁ(*^_^*)本格的なピザ釜で焼かれたピザはシットリもっちりのパリパリで最高に美味しかったです♪
1人なのに「美味し〜い(≧∀≦)heart04」を連発しながら食べていたらピザ職人さんに笑われました(笑)

美味しいもの食べたら黙っていられないんですもん私…(^・^)note

いよいよ さわやかハンバーグ体験~\(^o^)/

たかじんさんが帰省する度にさわやかハンバーグなるものを必ず食べている・・・それを毎回cameraメールしてくる・・・横浜にだってハンバーグあるのに何で浜松でハンバーグぅ?しかも 「さわやか」 ってプププッ( ´艸`)なに?

と、ずぅぅぅーーーっと不思議に思っていましたで、今回その不思議の謎を解くためにあえて浜松ウナギでなくハンバーグ食べに行ってきましたぁ(笑)

P1070780

P1070779_2

まずはたかじんさんがいつも注文していると言うおにぎりハンバーグ(200g)なる物を注文してみました。ハンバーグきたぁ~shine

ん?見た目は横浜にも似たようなハンバーグあるよねって感じですが・・・eye

P1070785

ゴロンの厚みのあるハンバーグをお店の人が半分にカットしてくれて

P1070788

うんうん、中味はまだ赤いんだよね。これも横浜でも見てる感じ

P1070789

それをジュ~ッって鉄板に押しつけて軽く焼いてくれる・・・んだよね同じだ

あれ?まだ焼く? 横浜ではちょこっとだけ焼いてまだまだ生っぽい感じで

後は自分で焼き石で焼くんだけど・・・

ここではかなりグググッと長めに押さえつけて焼いてくれてる?

ジュゥゥウウウウ

P1070790_2

最後にオニオンソースをたっぷりかけてくれるnote

オニオンソースだって横浜にもあるけど・・・なにやらいつも食べている

ハンバーグの香りとはちがうよeye ウッ美味しそうな・・・heart02

P1070791

いっただっきま~すぅheart04

パクッeye ハウッshineお、美味し~~~いhappy02heart04なにこれ~sign02

美味しいsign03断固として美味しい(笑)

いつも食べてるハンバーグとはまるでちがう味sign03歯ごたえsign03

そしてこのオニオンソースlovely うそでしょ~~ってくらい美味しいhappy02

こんなに大感動に嵐にみまわれるこのハンバーグがこのセットで

flairスープも付いていましたshine

P1070794

で、お値段なんと819円upwardrightって何? 安~いhappy01

お会計の時「横浜には出店予定はないのですか?」と聞かずには

いられませんでしたぁ(笑)

次回も絶対来る(連れてきてもらう)rockupwardrightと強く心に誓った私でした(笑)

たかじんさんが毎回帰省のたびにここで食べてcameraメールしてくる謎が

やっと解けましたflair納得ですsmilescissors

でも、ちょっと たかじんさんにしてやられた感が悔しいようなぁ(笑)

   

 

地元 浜松ッ子さんとの飲み会~\(^o^)/

餃子ツアーも4軒まわりお腹いっぱ~い(笑)

たかじんさんの同級生さんたちとのbeer会にはまだ時間が・・・

駅前を歩いていると自販機が・・・「ここで買うと切符割引で買えますよ」と

「えっ?割引って?beer屋さんかなにかの?」とトンチンカンな返答をする私(笑)

だって↓こんな自販機見た事ないも~~~ん

P1070770

格安チケットshineshineshineの文字かまぶしい~(笑)

P1070767

ほらぁ~浜松→小田原も割引されて安いflair

5350円→4950円に!助かりますhappy01

P1070768

その後一度ホテルに帰っての~んびりheartそこにお仕事が終わったので

今から行くねと同級生Mちゃんから連絡が入り駅前のbeer居酒屋さんへnote

おたゑさんhttp://mayu15.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-663b.htmlMちゃんの声かけで突然のbeer会にもかかわらず2人の同級生さんが駆けつけてくれ総勢5人で楽しい飲み会~note

カンパ~イbeer\(^o^)/ヨロシクお願いしま~すぅ

P1070773_2

軽快な浜松弁が飛び交うメチャメチャ楽しいbeerup

「○○だにぃ」 「○○らぁ」 「○○だらぁ」などなど

これがなんともリズミカルで温かい感じで楽しいのぉ~happy02

私も真似して浜松弁を使ってみたいんだけどこれがなかなか

使い方が難しいのですcoldsweats01

突然の訪問に気持ち良くbeer会を開いてくれてみなさんお仕事帰りに

駆けつけてくださり(私なんて初対面でしかも同級でもないのに)本当に

みなさん気さくに仲間に入れてくれてheart04嬉しかったですぅcryingheart02感動

さすが たかじんさんの類友さんたちです(笑)

大人になってもこんなお付き合いができるってなかなかないですよね

ステキだなぁ~と思いましたshine

すっかり浜松の楽しさに味をしめてしまった私はきっとまた たかじんさんの帰省を狙ってくっついて行くことと思います(笑)

Mちゃん 同級生さんたち その時はまたぜひ遊んでくださいねぇhappy01heart04

楽しい思い出を本当にどうもありがとうございましたぁ(^0^)ノ”

いよいよ餃子ツアーも終盤の4軒目は・・・

有名店のむつぎくさん

P1070758

有名店らしくこの時間はサラリーマンさんらしき方々で満席

外にも並んでいました。ずっとrvcarの運転で美味しい餃子を食べながらもbeerをググッと我慢のたかじんさんでしたのでホテルそばのむつぎくさんではいよいよbeer解禁~(笑)一日中運転お疲れさまでしたぁ

P1070759

キョロキョロしてみると・・・なんと男性ばかりもしかして女性は私たちだけ?↓こんなメニューが男性に人気なのかもしれませんね。ここではラーメンもありました。関東では餃子とラーメンは当たり前なのですが浜松では珍しい感じでした。

P1070765

P1070764

私たちはビールも入ったことだしと豚味噌ホルモン焼なるものも注文

甘辛のホルモン焼きです。餃子はこれぞ浜松業餃子upwardrightって感じの円形の中央にゆでもやしがあしらってありちょっとテンション上がりました(笑)薄皮でパリパリで具は1軒目のかんべゑさんのような野菜多め柔らかタイプでした。同じ具柔らかめならば私は1軒目のかんべゑsんの方が皮がもっちりパリパリで美味しかったなぁhappy01 お店の人も感じ良かったしheart02

浜松3軒目のお店は・・・

おたゑ さんupwardright http://www.otarun.jp/

 ここはなんと たかじんさんの同級生さんのMちゃんとお母さんがやってらっしゃるお店でしたぁhappy01 すごく気さくでサパサパしていて気遣いができて楽しいMちゃんは最高ですnote

P1070750 

おたゑさんの餃子は大きめで具がぎっしりでニンニクが効いていてガツンと美味し~~~い happy02heart04お肉の割合も多めで他店に比べてボリューム感がheart02私はここの餃子が一番好みでしたぁもう一度食べたいですshine

Photo_3

おたゑさん は浜松の餃子屋さんには珍しくホルモン焼もメニューにあり人気のお店でしたnoteなので各テーブルにコンロが置いてあります。今回は次があったので餃子だけでしたが次回は絶対にホルモン焼きも食べたいでしょ~~\(^o^)/

P1070755

掘りごたつ風のお座敷もありました

P1070757_2

おたゑさんの明るく楽しいお二人heart02美味しい餃子やホルモン焼きもさることながらお二人の楽しく元気な笑顔もおたゑさんの魅力ですsign03元気になれちゃうお店heart02って感じでしたぁhappy01またぜひ行かせてくださいね~ paper

P1070756

浜松ッ子は気さくでノリがいいhappy02heart04

「今夜 beer飲む?」 「beer飲もうupwardright」でお店忙しいのに

お店あがってから私たちのホテルがある駅前まで他の同級生さんも誘って来てくれるとheart02浜松ッ子がノリが良いのかたかじんさんの類友だからノリが良いのか(笑)とにかくテンポが良くて気持ちい~\(^o^)/夜が楽しみbeer

さらに腹ごなしに大好きな海へ~\(^o^)/

が・・・・そこは私が大好きな海までの道のりがえらく遠いのであったcoldsweats02

砂丘がドドド~~~ンとこれでもかぁ~~~sign03ってくらい続く・・・

P1070731

海は?どこに?あの山まで行けばきっと大好きな海がどど~んとあるにちがいないとヒーヒー言いながら↓このブーツで砂丘を根性で歩いてうんと先の小山までたどりつくと・・・

P1070732

ちょっと~海?どこよ~~~crying

小山の先はまた砂丘だった・・・まだ海は見えず

P1070733

次の小山までさらにヒーヒー言いながら歩き続け第二の小山まで

たどり着いた景色がこれ↓

P1070736

やっと海が見えたぁぁああ\(^o^)/

でも海までさらにこの距離・・・しかも歩いた分また帰りに歩くかと思うと

「私・・・ここから見る海でいいかなぁ・・・coldsweats01

「いやconfidentpaperせっかくここまで来たんですから海の所まで行かないとsign03

とのたかじんさんにお尻を叩かれさらに歩いて海へ~(笑)

ひゃ~sweat01すごい腹ごなし&筋肉痛になりましたぁ(笑)

でも普段こちらの海では見られない美しい砂丘が見られたので良い経験ができましたぁhappy01この砂丘は中田島砂丘といって日本三大砂丘の1つなのだそうです。浜松の子供たちは遠足などでよくこの砂丘に来たのだそうで思いで深いそして地元ッ子は好きなスポットなのだそうです。昔はもっと砂丘の道のりが長かったそうでもうひと山あっあらしいですeye もうひと山あったら・・・ムリ~~coldsweats01

 

P1070735

その筋肉痛の足でその後「まゆさん好みのお店がありますよscissors

よ連れて行ってもらったのが↓このお店shine可愛い~いhappy02

私のツボですsign03さすが たかじんさん わかってらっしゃる(笑)

P1070742

この入口~(>▽<)upwardrightupwardrightupwardright

P1070747

店内も可愛い

P1070743

いいなぁheart02

P1070744 

壁のニッチもステキ

P1070746

みんな可愛い(>▽<)

P1070745

美味しいケーキでございましたぁ

F1330014

可愛いお店をしっかり堪能して・・・heart02

さ~て おもむろに餃子ツアーの再開です(笑)

 

腹ごなしに(笑)うなぎパイファクトリー見学~♪

梅が咲いてるぅぅshineなんて可愛いのheart02

これは撮らずにはいられませんよね(笑)

P1070708

何だろう?キレイな赤い実も♪冷たい空気の中に赤がキリリと美しいです

P1070706

こんなに大きなうなきパイが入った真っ赤なトラックがぁ

地元ッ子のたかじんさんも初めて見たそうです

でっかいど~\(^o^)/思わず↓このポーズになっちゃうでしょ~(笑)

Photo_3

↓そりゃ~たかじんさんも飛ぶよねぇ(笑)

P1070729

階段の手すりの所が「うなぎ」になってるぅ(笑)

P1070716

ドンドンうなぎパイが出来てきます

P1070717

うなぎパイが出来るまでを紹介した映画 を見てうなぎパイがほとんど手作りで作られている事にビックリ&感動~でした

P1070725

素敵なトンネル・・・ここは京都?みたいな(笑)

P1070722

トンネルをぬけるとそこは雪・・・

ではなく(笑) そこには・・・

P1070724

ドデカうなぎパ~イ(笑)そりゃ~camera撮るよねぇsmile

P1070723

↑一番右の金色のうなぎパイはその名もうなぎパイV・S.・O・P(笑)お値段もVSOP(笑)

今回は入りませんでしたが喫茶室もありました。

うなぎパイを使った美味しそうなスイーツがいっぱいheart04

P1070726

これも美味しそ~う三ケ日みかんあんみつshine

P1070727

予約なしにフラリと行っていつでも見学させてくれお土産にミニサイズの

うなぎパイまで頂けます。浜松に行かれた時にはぜひオススメのスポットですhappy01

面白かったnote たかじんさんありがとう~\(^o^)/

いよいよ浜松餃子ツアー(^0^)♪

さすが餃子の町 こんなマップまであります(笑)

P1070772

ズラリと全~部 餃子屋さん ここに載っていない餃子屋さんもまだあるそうです

P1070771

浜松での一番に行ったのがかんべゑさん

私たちは②番乗り~(^0^)v駐車場はあっという間にいっぱいに

20分前には車からでて行列が。並んでいる間に他のお客さんとも

楽しくおしゃべりnote

P1070690

メニューは本当に餃子だけ(笑)

P1070691

わぁ~いhappy01記念すべき1皿目の餃子!

かんべゑさんの餃子は大きめで皮はしっかり厚めパリッパリのモッチリheart

は薄い黄緑色でお肉よりも野菜が多めでとにかく柔らかいeye

そして少し甘めな味付けでした。美味しかったぁ

餃子の下にはたっぷりのゆがいたもやしが(これが浜松餃子の特徴だそうです)

人気店にもかかわらずお店の方の腰の低さ気遣いは素晴らしかったですhappy01

ここでは小さいご飯を一杯頼んでたかじんさんと半分こにして食べました

Photo

かんべゑさんあまりに忙しくのれんを出すヒマがなくずっとお店の中に下がってました

P1070695

2軒目はカネ蔵さん

P1070696

テレビ取材も来ているようでサインが飾ってありました

P1070697

ここもメニューは餃子のみ(笑)

ここでは浜松セロリ餃子とオーソドックスなポーク餃子(ニンニク普通)を注文。さすがにここからはご飯は頼みませんでしたぁ(笑)

カネ蔵さんは小ぶりで皮は薄め野菜多めな感じのパリパリ餃子でした

セロリ大好きな私には感激の味でしたheart02もう少しセロリセロリしてても良かったかなぁ

Photo_2

3軒目に行く前にここらで少し腹ごなしと言う事でたかじんさんが連れて行ってくれたのがうなぎパイファクトリー\(^o^)/うなぎパイの工場見学ですnoteこれは浜松ならではの楽しみですよねhappy01さすが遊びの達人(笑)たかじんさんナイスセレクトshine

初の in 浜松~\(^o^)/

食いしん坊友①号のたかじんさんのお誘いで

2月23日・24日と彼女の故郷「浜松」

彼女は先に帰省していたのでそこへ合流~note

ドキドキしながら一人で横浜から新幹線に乗って浜松へbullettrain

新横浜→浜松よりも小田原→浜松の方が運賃が

なんと2000円も安く行けることにビックリeye

bullettrainから眺めていると・・・アッ、富士山が見えてきたぁhappy01

P1070673

大きな川に長~いレースのような可愛い橋が 

その奥には富士山が・・・ステキshine

P1070675

初の浜松に到着~\(^o^)/

P1070676

浜松駅に向かって前左手にはこんなオブジェがあって

P1070678

右手には高~いビルが 

P1070679

そして振り向けば・・・うなぎ屋さん

F1330007

右を向いても・・・うなぎ屋さん(笑)

その隣の茶色の建物が私たちが今回お世話になったホテル

駅近(目の前)だしキレイだしリーズナブルだし言う事なしgood

F1330008

さすがうなぎの名産地浜松 sign03

なのに今回の目的は「うなぎ」じゃなくて・・・

「浜松餃子」「さわやかハンバーグ」 (笑)

餃子は何となくわかるけどなぜ「ハンバーグ?」と思ったでしょsmile

それはのちほど・・・

まずはrvcarで迎えにきてくれたたかじんさんと無事合流できたのですが毎度出かけるとなるとついつい早めに行動してしまう私はやっぱり今回も予定よりも一本早いbullettrainに乗れてしまって浜松に着くのが早すぎたため餃子屋さんの開店までまだ時間があったので地元のスーパーをのぞきに連れて行ってもらいましたぁhappy01所変わればで楽しいんだなぁスーパー散策(笑)

↓浜松のスーパーnote

P1070681

おお~さっそく「静岡」って感じの商品が「うなぎパイ」に「静岡コーラ」

P1070682

あっ 餃子も発見~eye 美味しそ~heart02

P1070686

横浜のスーパーでは見た事のない「金ちゃんヌードル」なるものが

他にも「金ちゃんうどん」などの金ちゃんシリーズがズラリ noodle

P1070688

さて、楽しくスーパー見学&買い物しているうちにそろそろ餃子屋さんへ並びに行く時間に・・・朝一で並ばないと第一弾で入れないんです

   

初モブログ〜ヾ(^ ▽^)ノ

初モブログ〜ヾ(^<br />
 ▽^)ノ
初ホワイト餃子〜(笑)
先日、浜松に餃子ツアーしてきたばかりですが(その模様またのちほど)たかじんさんに「のちほどっていつ???!( ̄〜 ̄)」と突っ込まれること覚悟で先に携帯からの投稿のお試しアップしちゃいま〜すぅheart02
いや〜偶然に偶然が重なり以前から行ってみたかったホワイト餃子屋さんに行けちゃいましたぁhappy01
皮は厚いです!なのでわりとボリューム感があります。これを2人で食べました(^o^)美味しかったぁ♪
カウンターに用意されているニンニクのみじん切りをのせていただくとガツンと美味しさ倍増〜up
私は断然ニンニク派です!(笑)

ドンドンお客さんが入ってきます。お持ち帰りも1人で150個とか300個とか買われているお客さんもざらのようです。
テレビでは見ていましたが目の前でそんなお客さんを見ると「おお〜eye」とちょっと感動でした (笑)

さぁ〜てと!初のモブログうまく投稿できるかなぁ〜(ドキドキ)ポチッと送信〜(^-^)/~~

うわぁ~((+_+))

あっという間に2月も中旬に・・・

あ~あ、また たかじんさんに「やっと更新しましたね」(笑)と

突っ込まれそうですね(^^;)

まずはさかのぼって恵方巻きイベントのご報告 (今頃か~い)

↓これは薄焼き卵とほぐした鮭とほうれん草で作ったバラ模様の太巻きheart01

ちゃんとバラに見えるでしょhappy01shine

P1070573

バラ・小花・海鮮・恵方巻きと4種類の太巻きを作りましたnote

どれも美味しかったぁhappy01

P1070576

恵方巻きにはゴマ・サニーレタス・かにかま・卵焼き・ほうれん草・クリームチーズなどが入っています。クリームチーズが美味しいheart02ナイスアイデアshine

Photo

この他にも節分にちなんでいわしの大葉と梅干しはさみ焼きや

P1070583

福はうち~♪の豆を使ったクッキーも

豆の香ばしさとチョコチップの甘さがすっごく美味しかったぁheart04

P1070556

そして 恵方ロールぅshine可愛くて美味しいnote

スポンジを4枚にスライスして生クリームやフルーツをのせて

P1070570_2

くるくる巻いて♪男の子が頑張って巻いてくれましたぁ(笑)

手つきが良いですねぇhappy01

P1070571

こんな可愛いロールケーキができましたぁhappy02

P1070589

純ちゃんお手製のチーズケーキやcamera撮り忘れたのですがプリンもメチャ美味しくてheart02会場にご自宅を提供してくださった純ちゃん(この日はじめてお会いしたのですが)はとっても可愛らしくてお料理上手で気遣いのできるとてもチャーミングな女性で一目で「この人好き~heart02」って思っちゃいましたhappy01

P1070588

たくさんの若者たちとの季節にちなんだお料理教室noteとっても楽しかったです

星さん純ちゃんみなさん楽しい時間と空間を本当にどうもありがとうhappy01heart04

P1070575

P1070587

 

      

YOKOTA椿さん自宅新年会の続き\(^o^)/

かなり日にちが開いてしまいましたが・・・(^^;)

そうそう一番最初にダイエットに良いもずく酢を出してくれましたぁ

さすがですheart04もずくと生姜ときゅうりに大葉♪美味しかったぁhappy01

Photo_2

引き続き酢の物二品♪

柚子が効いて美味しかったぁhappy01

Photo

鎌倉ビールに湘南ビールにボジョレーヌーボまで(笑)

この後もいろいろな珍しいお酒がいっぱいでてきましたが

お酒が弱い私は初めのビールとワインで一時ダウンしていて

他のお酒のcameraがありません~coldsweats01

Photo_3

待ってましたぁ\(^o^)/大好きな揚げ餅に白髪ねぎにめんつゆ

シンプルイズベストheart02を教えてもらった一品です

Photo_4

う~んお正月に我が家にもあった蒲鉾にいくらに大葉・・・

こんな風に盛りつけたらこんなに美味しくて美しいのですねぇshine

勉強になりますshineshineshine

Photo_5

そしてここらで・・・いよいよ

おで~~ん happy02heart04 自宅でこんなおでんですよ!すごすぎshine

Photo_6

おでんだけはセルフサービスhappy01これがまたみんな嬉しくてnote

P1070485

どれにしよかなぁhappy01どれも美味しそうだから・・・

Photo_7

お皿の中はおでんの山になってしまう~smile(笑)

最高に美味しくてぺロリと食べてしまったから恐ろしい(笑)

みんなダイエットはどこえやらcoldsweats01

Photo_9

酢ダコも柚子が効いていて美味しかったぁぁあ

Photo_10

からすがれいとゴボウの煮付がまたまた最高でお箸が止まりませんhappy02

Photo_11

ご主人さまの美味しい料理がどんどん出てくる中ママさんも

ずっとテキパキ動き回ってくれていました。お二人とも見かけ体力

ともとても実年齢には思えませんshineshineshine

Photo_12

↑↓ ほら動きが速すぎてcameraが撮れません~coldsweats02

P1070483

私たちはと言うとドンと座り(笑)ひたすら美味しさに感動~heart01

お箸が止まりませんからぁ(笑)

Photo_13

サラダもバルサミコ酢のドレッシングで美味♪

トマトの下にも食べやすく細切りになったお野菜がたっぷり

Photo_14

パパさんがみんなに一緒に飲みましょうよ~bottleとひっぱられ

かんぱ~い(笑)楽しいおしゃべりの和が広がりますnote

P1070486

ここでパパさんとバトンタッチでママさんが美味しいお茶漬けを

作ってくれましたぁ\(^o^)/しらす・大葉・濃いめの緑茶!

この濃いめの緑茶ってところがさっぱりして美味しかったのですぅheart04

よくお店ではダシがかかっていたりしますが私はこの緑茶のお茶漬けの方が

美味しかったで~すぅ。

さらに手作りの梅干しを入れて食べたらますます美味でしたぁup

Photo_15

お茶漬けの器もステキなのheart01う~んこの写真ではわかりずらいなぁ

Photo_16

最後にパパさんに美味しいコーヒーをいれていただき

今回も大満足~\(^o^)/

Photo_17

温かいご夫婦の笑顔いっぱいのもてなしに

いっぱい笑って美味しい美味しいお料理をおなかいっぱいごちそうになってheart01

最高の新年会でしたぁhappy01heart04

YOKOTA椿さんのパパさんママさんありがとうございましたぁheart01

・・・で(笑)実は今日の夜・・・

前回出し切れなかったお料理を食べさせたいから来て~(^o^)/

とまたまたご招待されてしまっているんですぅぅう(笑)

こんな楽しみがあるから今日の仕事はるんるん気分ではかどりますよ~(笑)

楽しみ~~~happy02notenote note

さぁ~夜美味しい物食べる分今日はバイクはやめて歩きでお仕事にいってきま~す(笑)

 

YOKOTA椿さん宅へお呼ばれ~\(^o^)/

先日YOKOTA椿さんオーナーさんのご自宅での新年会にお呼ばれして

行ってきましたぁ\(^o^)/

道志のお店もとってもステキでしたがご自宅もステキ~happy02heart04

heart01以前に山梨県の道志にあるYOKOTA椿さんに伺った時の様子は

↓こちらをご覧くださいねhappy01

http://mayu15.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/yokota.html

http://mayu15.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/yukota.html

ご自宅のお庭もとってもステキだったのに撮り忘れてしまいましたぁcoldsweats01

まずは・・・まぁ見てください!この囲炉裏・・・ご主人の手作りeye

Photo

囲炉裏の上のもすべて手作りshineひょうたんが黄色いのは

キッチン上のライトのカバーを塗った時にバランスを考えてひょうたんも

塗ったのだそうです(笑)部屋全体とのバランスがとてもいいんですnote

Photo_6

素敵な生け花はお花のお看板をもっているママさんがいけたもの

Photo_7

火鉢の良い味出してますぅhappy01

P1070462

さて新年会の始まりで~すぅ

和のステキな器でお茶を頂き

Photo_4

↓これsign03すっごく美味しいのshineほっとる優しい味・・・

なんだろう?柚子はわかるんだけど~ほのかに甘みがあってほっこり

していて~なんだろなぁ?・・・正解はユリ根でしたぁhappy01

ユリ根を裏ごしして柚子と和えたものらしいですこんな食べ方初めてheart02

Photo_5

そして

   

実家のお正月

毎年1月2日は私の実家に弟家族と集まりますhappy01

私の仕事の関係でうちの家族は到着がどうしても夜になってしまいます

↓これ、私と主人2人分の料理・・・(食べきれないでしょ~coldsweats01

でも困った事に料理上手の母の手料理は食べられちゃうんだなぁこれが(笑)

P1070445_2

まずはお刺身~shine

Photo

カイエンペッパーやリチパウダーで鶏肉を3日間煮込んだ

コンポリオスは絶品です\(^o^)/shineshineshine

Photo_2

ぶりと生姜とみかんの皮を巻いた昆布巻きも旨いのなんのって(笑)

Photo_3

私の大好きなブリの松前漬heart04 母よ今年もありがと~happy02

Photo_4

メチャ辛くてクセになるしらたきと生姜のからいり

Photo_5

まちがいない味(笑)牛肉ゴボウ巻き

Photo_6

ポリポリ歯ごたえ抜群note数の子~\(^o^)/

Photo_7

他にも何だかんだとあったけど もう食べられませ~んwobbly

美味しかったぁheart04 ごちそうさまでしたぁhappy01

夫も母の料理が大好きでコンポリオスなんて母から教わって

今では夫が真似して作ります(笑)

私の母の味は夫が守ります happy01scissors

 

2012年~\(^o^)/

大変遅くなりましたが・・・

みなさま明けましておめでとうございますぅ

本年もどうぞよろしくお願いいたしま~すhappy01heart04

いちお元旦からブログ更新する予定で元旦のcameraも撮っていたんです(笑)

 元旦の空~shineい~い天気ですnote

P1070444_2

寒いのに多肉ちゃんも元気です

P1070440_2 

今年もよろしくお願いいたしますぅ

と言っているように見えませんかぁ?(笑)

P1070441_3   

交渉中・・・

やっぱりパソコンの調子が悪いcrying

容量がいっぱいで写真は入らないし重くて動きメチャ悪いし・・・

もともとビスタなのでモッサリしてるのに輪をかけて動かないweep

私の I loveheart01パソコンくんは HDD160GBしかない

今のパソコンはデスクトップなら なんと 2テラもあるそうでcoldsweats02

ほし~~~い 2テラsign03 ビバ2テラ\(^o^)/up

さっそく購入を考えパソコン選びをしていたのですが思いもよらぬ

夫の反対が・・・が~~~~ん shock

今まで反対された事なかったんだけど・・・

今までのを全部処分しなきゃ新しいの買っちゃダメpaperとのこと

えええ~~~今までのも大切なデータがいっぱい入っているのに~crying

みなさんはパソコン買い替えの時・・・古いパソコンどうしていますかぁ?

沖永良部島 つづき

shine沖永良部島の観光 編

フーチャ やっぱりここはなんだなぁ・・・と思わせるこの眺め

Photo_2

波が上まで上がってくることもあるのだそうです

Photo_3

一人で周った鍾乳洞・・・恐かったよぉcrying でもきれいだったぁshine

P1060621

ウミガメが見られるスポット田皆岬 私の後ろは断崖絶壁coldsweats02

かなり恐いです・・・でもと~~~ってもステキな所で一番の思い出の場所ですheart02

Photo_5

下をのぞくと・・・こ・・・恐い

P1060756

最終日には天がsunをプレゼントしてくれましたぁ\(^o^)/

これぞ南国~happy02heart04

P1060818_2

果てしなく広がる海~~~\(^o^)/

Photo_6

見たかったのはこの海の色~\(^o^)/shineshineshine

Photo_7

だぁ~れもいない海~\(^o^)/なんて贅沢なheart02幸せ~shineshine

わぁ~いhappy02シーグラス見つけちゃったぁぁぁheart04 と大騒ぎ(笑)

Photo_8

この後「この~木なんの木 気になる・・・note」のCMで有名になった

日本一のガジュマルの木を見に なんと小学校の校庭にあるんですよ

写真撮ったのですが 人が写っていたので残念ながらその写真はアップ

できませんでした。

そして 沖永良部島の空港へ送ってもらいましたairplane

Photo

帰りの飛行機が離陸した瞬間flair

なんと海に念願のウミガメの姿を一瞬でしたが見まみましたぁhappy02heart04

Photo_2

本当に楽しい5日間でしたhappy01 先輩 大変お世話になりましたぁ

そうだflairメチャ可愛いビーサンのプレゼントもありがとうございましたぁheart02

F1250136

そして海に感動しまくって写真ばかり撮りまくってる私の代わりに

キレイなサンゴや貝殻をいっぱい拾ってくれてありがとうございましたぁhappy01

大切にしますねぇheart02

F1250132

貝殻についていた沖永良部の白い砂も宝物ですshine

F1250133

シーグラスもheart04

F1250112   

また遊びに来させてくださいね~happy01

今度はしっかりウミガメを見にeye 

その時はまた遊んでください(笑)

   

   

沖永良部島 へ・・・♪

camera好きの私のパソコンの容量がいっぱいになってしまい写真を

保存できなくてアレコレいらなそ~な物を捨てて整理したらやっと写真を

取り込むことが出来たので久々にブログがアップできましたぁcoldsweats01

じゃ~~んflairflair

2011年(H23年)10月2日(日)~6日(木)

沖永良部島shine行ってきちゃいましたぁ\(^o^)/heart04

超~晴れ女の私なのになぜだか到着した日は曇りcloud

その後(4泊5日だったのですが)ず~~っと雨rain3日目なんて台風?typhooncoldsweats02

でも先輩は「永良部は最近雨が降らずに貯水池もカラッカラで

本当に困っていたからおまえは恵みの雨sweat02をもたらしてくれた女神さまだよnote」(笑)と「励ましありがとうございますweepお役に立ててなにより・・・」

な~んて言っていたらお土産屋さんでも同じこと言われましたぁ(笑)

ホントにお役があったのなら何よりでしたぁ

島の人たちはみなさんいい人ばかりheart01

先輩の広~いお顔のおかげなんですが(笑)

雨でも楽しく過ごす事ができましたぁ

旬香さんでは本当に美味しいお料理をごちそうになり大満足heart04

ちょうど私の大好きな光り物「さんま祭り」をやっていて初日と帰る前日に

ごちそうになったのでそのお料理を ご覧あれ~(笑)

アロエのお刺身 きれ~いshine

Photo

これが美味しかったのなんのって あ~た!

これ食べに沖永良部までまた行きたいhappy02ってくらい美味しかったぁ

左の鮮やかなグリーンはずいき♪これが美味しいのheart02

Photo_3

でましたぁ本場のゴーヤチャンプル!

コクがちがいますhappy02

Photo_2

豚の顔と耳・・・瓜のキムチ和え 美味しいheart02

Photo_4

さんまの身や皮などの唐揚げ♪つけ合わせのかぶも美味しかったshine

Photo_5

さんまの塩焼き~!新鮮なさんまだから腹わたまで美味しいheart02

Photo_6

待ってましたぁ\(^o^)/お刺身~shine

メッチャ香りが良くて美味しいのぉぉぉおおheart04

Photo_7

お刺身のツマが南国~な感じでした♪

なんとこれパパイヤの細切りだそうですコリコリして美味しいnotes

この紫の葉っぱも美味heart02裏側はグリーンです!

Photo_8

↓これが忘れられないほど美味しかった豚足heart04実は私・・・

以前に沖縄の高級料亭さんでコラーゲンたっぷりと出して頂いた豚足

を食べて「ムリ~~~shock」って香り?味?とにかく豚足は私には無理だと認識

なのでコレガ出てきた時には固まりました・・・

お店の人に聞こえないように小さな声で

「先輩・・・私豚足だけは無理なんですbearing先輩食べてください」と・・・

先輩の答えは「自分に出された物は自分でしっかり食べろ~!」crying

しかたなく涙目になりながらパクリ・・・

え・・・eye?え? ええええ~~~lovely 

何これ 美味し~~いheart04良い香り~♪柔らかい!メチャ美味し~いhappy02

旬香さん 素晴らし~~いshineshine

感動している私を見て 先輩はニヤリ「うまいだろその骨の中のも食えコラーゲンたっぷりだぞ!」smile

え!コラーゲンッスかflairそりゃ~食べなきゃ!全部たいらげ「ほら先輩!どうッスか?ますます美しくなっちゃいましたかぁhappy02shine」 「おお~なったなった(笑)」36年ぶりの再会でアホな会話におつきあい頂き厚く御礼申し上げますぅ(笑)

黒糖と黒酢だったかな?とにかく美味しい

コラーゲンもたっぷりだし煮汁も身体に良いものばかりだから全部のんじゃってねとおかみさん♪ ホントに美味しかったですぅheart02

Photo_9

飲み物はおかみさんオリジナルの黒酢と焼酎のソーダ割りを作って

いただきました。これも美味しかったぁ♪旬香さんは美味しくて身体に良い

ものばかり♪で大満足でしたheart02ごちそうさまでしたぁ\(^o^)/

    Photo_10

つづきはたま明日~(^o^)/

 

シミが取れないので・・・♪

お気に入りの白いチュニックに大きなシミをアチコチにつけてしまい

洗っても取れない~~crying 可愛いし着やすかったので捨てられない・・・

で、リメイクしてみましたぁhappy01

F1001158

優しい色合いのフラワーモチーフを縫い付けましたぁshine

F1001163

こんな感じnできあがりましたぁhappy01 可愛いでしょheart04

F1001159 

必殺技?(笑)

ふだんバタバタ飛び回っている私は今日みたいに台風で

外に出歩けない時には時間をめいっぱい有効活用するために・・・?

F1001150

撮りためていたtvテレビを見ながらpcパソコンしながらgameゲームやりながら

複数の人たちとloveletterメールのやり取りしつつ・・・

そこにmobilephone電話がはいり1時間おしゃべりheart01

聖徳太子のような?遊び方をします(笑)

仕事でも遊びでも一気にいろいろな事ができるのが私の特技です(笑)

ハマってます(^-^)♪

「ふわりんか」スーパーやコンビニで130円しないくらいで買えます

自然なバラのい~い香りのキャンディなのですが グミのような歯ごたえで

噛んでいるとハイチュウみたいな感じにheart02

バラの香り好きの私は香りにいやされますshine

F1001137

むかし↓これ実家にありましたぁ(>▽<)♪

アンクルトリスの爪楊枝いれ♪なつかしいなぁ

ハイボールブームでまたアンクルトムが復活happy01うれしいなぁheart04

F1001139

沖永良部島の黒糖焼酎(^-^)

先輩が送ってくれた中に30度の黒糖焼酎も(夫用)

F1001096

↓ほら30度

F1001098 

先輩から「おまえはお酒飲めないんだからコレ飲むな喉が死ぬぞ!」

と言われていたのですが・・・

ダメと言われれば何事にも好奇心旺盛な私といたしましては「どんだけスゴイの?」とますます興味深々eye 飲まずにはいられませんよねぇ smile (笑)

F1001089

で、飲んじゃいましたぁ~\(^o^)/

お酒弱いくせに水で割るのが好きではないものでロックでいかせていただきましたぁsmile何も考えず一口ごくり・・・

ぎゃ~~~ッshock ゴホゴホ ゲホゲホ wobbly

なんじゃこりゃ~~sweat01 喉がのどがぁ~~~bearing

そうだ!たしか先輩はパパイヤ漬けをつまみにしてるって言ってたっけ

とあわててパパイヤ漬けを食べたら 喉が焼けそうなのがなんとかおさまりましたcoldsweats01

いや~先輩の言うとおりでしたぁ 喉死ぬかと思いました

ちなみに「黒糖焼酎」ですが少しも甘くはないです(当たり前?)

先輩ってばこんなのいつも飲んでるんだぁcoldsweats02

やっぱ九州男児・・・でも身体が心配ッス 飲みすぎ注意ですよpaper先輩!

今日のいろいろ

朝、台風typhoonも来ないようだし今のうちに洗濯洗濯~up

と主人のワイシャツを洗おうとしていたら・・・

ポケットから あらま800円が出来てましたぁ これは

せっかくのお休みに洗濯しようという私にご褒美ですね(笑)

と勝手に自分に都合の良い解釈をし貯金箱にチャリ~ン

お父さんheart02 あざ~すぅ happy01

F1001086

そして いつものように朝のバナナ&ブルーベリージュースを

今日は凍らせたバナナで作ったらスムージーになったぁ\(^o^)/

バナナが安かったので買ってきて凍らせておいたんです

思いのほか美味しいheart04

F1001085

お昼には 大好きheart04な先輩から頂いたパパイヤのお漬物を

これがビックリの歯ごたえでコリコリしていて美味しいことhappy01

味が濃い目についているので私は↓このくらいの薄切りにして

頂いたのですがそれでもコリッコリshine

ミョウガのスライスと食べても美味しかったですheart 

主人にも「美味しいねhappy01美味しいよねsign01美味しいでしょ~sign03」と

ウザいくらい美味しいを強要し(笑)美味しく完食~沖永良部島は美味し~いhappy02

F1001087

先輩ありがとうございますぅぅ 大好きで~すぅぅ\(^o^)/heart04

(食べ物くれたからじゃ~ありませんよ~(笑)(^m^)

初恋・・・♪ 

私の初恋はちょっと遅めの高校1年生の時 heart04

機械体操部の2学年上の先輩でしたぁhappy01

有言実行の人shineインターハイへも連れ行ってくれましたshine

ちょっと 態度がでかい(笑)俺様風・・・でも本当はすっごく気い使いなんです

私は尊敬が愛に変わるタイプなんです(笑)

高校を卒業して会うこともなくなりすっかり音信不通になっていたのですが

先日36年ぶりに連絡先がわかりOB会の件で電話しましたmobilephone

先輩は今、沖永良部島で暮らしていますwave

先日「沖永良部島の美味しい物送ったからhappy01いっぱい送ったから会社にも

持っていくといいよ。のん兵衛の(笑)ダンナさんにもいつも俺が飲んでる30度の黒糖焼酎入れといたから」と・・・

届きましたぁ\(^o^)/

おお~♪ 沖永良部島のパンフレットも入ってるぅぅうhappy02heart04

さすが先輩shine36年たっても私のheart01をわしづかみrock 

P1060566

うわぁ いろんなものが いっぱい入ってるぅnote

P1060568

夫や会社の人に分まで・・・lovely 先輩ってばさすが私の初恋の君heart02

私って男を見る目があったんだなぁ smile (笑)

P1060569

夫には黒糖焼酎やおつまみにとパパイヤの漬物やスパムを

P1060571

私にはお菓子や

P1060574

パンフレットや絵ハガキなど

P1060572

先輩~\(^o^)/ありがとうございましたぁ 今でも大好きで~すぅ happy01 heart04

YUKOTA椿さんツアー の続き~\(^o^)/

バタバタと毎日飛び回っていて更新が遅くなってしまいましたぁsweat01

さてさて 散々美味しいランチをいただいた後オーナーさんが入れてくださった

美味しいコーヒーを頂きながら上げ膳据え膳で(笑)楽しいおしゃべりhappy01

Photo

女4人集まれば(笑)楽しいおしゃべりは止まりません(笑)

P1060380

あれれ~?そうこうしているとオーナーさんまたまた何かを

今度は私たちの目の前で作りはじめましたよ~note

P1060392

これは?もしかして・・・

Photo_4

おおお~手作りピザ~\(^o^)/

P1060401_2

牧を割り

Photo_3

ピザ窯に火をくべてnote

P1060404

できたぁ\(^o^)/

P1060410

今度はテラス席で 焼き立て手作りピザにメロンのデザートまで

心地よい風が吹き最高のおやつタ~イムぅheart04

P1060413

オーナー夫妻はめちゃ仲良しで楽しいheart04

P1060412

こんな夫婦になりたなぁhappy01目指せupYOKOTA椿夫妻

P1060419

YOKOTA椿さんは本当に居心地の良い空間でしたぁheart01

また季節が変わって木々の色や空気の匂いが変わった頃に

ぜひまたおじゃましたいで~すぅ ごちそうさまでしたぁ\(^o^)/

この後もあちこちいい所に連れて行ってもらったんですよ~♪

その様子はまたブログで~happy01paper

 

 

YOKOTA椿

職場のお友達のご主人さまでが山梨県の道志にコーヒー&軽食のお店

を始められ そこへ連れて行っていただきましたぁ\(^o^)/

なんと横浜からrvcar で1時間半で着いてしまいます (近~い)でも別世界

駐車場も3台は軽く止められます 石の階段をトントンと降りると

P1060310

広いお庭とステキな手作りのデッキが~heart04

P1060307

YUKOTA椿 さんのご予約は

mobilephone090-8343-3470までどうぞ

(住所) 山梨県南都留郡道志椿4017

P1060429

↑↓どちらの看板もオーナーさんの手作り!

P1060315

この暖炉までもがオーナーさんの手作りですよ~~happy02 びっくりです

P1060318

この手を洗う所もこんなにステキに手作り

P1060354

なんとお庭のピザ窯もオーナーさんの手作り~(^O^)/

奥様いわく「この人に出来ないことって赤ちゃん産むことくらいだわ(笑)」

本当にそんな感じでした。パッチワークも文化刺繍もされるんですよ(笑)

P1060403

あこがれの広~いデッキ~heart01気持ちい~い\(^o^)/

P1060350

あちこちにステキなランプが

P1060327

可愛いhappy01

P1060328

↓このランプ ステキ~shine

P1060336

さてさて お見せしたい所は多々あるのですが・・・

ここらでオーナーさんのこの日の美味しいお料理をご紹介

まずはやっぱりbeerでかんぱ~い 飲みかけで失礼 (笑)

Photo_2

①茄子とみょうが

Photo_3

②手羽をハチミツやレモンで煮たお料理

爽やかな酸味と甘みで手羽肉苦手な私でもペロリと美味しくいただけました

Photo_4

③素揚げしたお餅に大根おろしや白髪ねぎをのせめんつゆで・・・

これがなんとも美味しかったんですぅぅhappy02

Photo_5

④かぼちゃ煮 優しいお味でしたぁ

Photo_6

⑤まぐろに大根おろしと白髪ねぎにわさび醤油かけ

Photo_7

ここらで美味し~~いlovely アメリカの白ワインが登場~♪本当にぶどうの香り

が良くて飲みやすいワインでついつい飲みすぎてしまいましたぁ

Photo_11

⑥大きな茄子の素揚げに大根おろしとめんつゆ

Photo_8

⑦さばとお豆腐の味噌煮 この味 家では出せないよね~と感心する

主婦3人組み(笑)

Photo_9

⑧茄子のお漬物

Photo_10

どれもこれも 本当に美味しくて 何皿も出てきて大満足heart04

でもね・・・これで終わりじゃ~ないんですよぉsmile

続きはまた明日のブログで紹介しますねぇ~お楽しみに~ (^O^)/

               

今日は実家で~す(^-^)

会場が実家の目と鼻の先のホテルだったので弟と一緒に

実家に泊まりましたぁhouse

昨日のミステリーツアー(笑)

すっごく すっごく 楽しかったで~すぅhappy02heart04

私はあまり後輩たちを覚えていないからなぁ 不安だなぁbearing

と初めは参加を断っていたのですが(男子ばっかだし)

でも4つ下の弟が実は同じ高校で同じ体操部だったんです(笑) 

後輩に電話をもらい何度も誘ってもらっているうちに弟もいる事だし・・・

と怖々参加OKしたのですcoldsweats02(押しに弱い私)(笑)

が・・・会場に入った時は案の定 顔を見ても誰一人わかりませんsweat01

ヤバいshock やっぱ来なきゃよかったよ~sweat01と思っていたら・・・

後輩たちが次々にあいさつに来てくれて昔の私も忘れているような話を

してくれ だんだん当時の事や彼らの顔を思い出してくると今の顔も面影が

残っていることに気が付き そこからは も~!!

めちゃ楽しかったですぅぅぅぅうううhappy02shineshine

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

先生方も変わらずお元気そうで本当にうれしかったですheart04

一度出ればもう度胸がつきましたぁ♪

これからは まめに参加していこうと思います\(^o^)/

後輩くん 何度も根気よく誘ってくれてありがとね~happy01paper

ミステリーツアー(笑)

今日は30年ぶりに高校の体操部のOB会ですheart02

30年ぶりですよ~coldsweats02 これはある意味ミステリーツアーですよね(笑)

しまった私の年齢がミステリーじゃなくなっっちゃったぁ(笑)

まぁいいよねsmile何歳かよりどれだチャーミングに生きているかが問題だもんね

みんなどんな老け具合?いや素敵に成長しているのか楽しみですsmile

行ってきま~~すぅぅう\(^o^)/

«いろいろ (^-^) ♪

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ